この小さな部屋からあなたにエールを送ろう

今日もあなたは元気ですか?

拗ねと思い込みが人生を壊す!

もういい・・・ どうせ無理だし・・・ 私のことなんて・・・ 言っても無駄・・・・ 昔は、よくこんな風に思っていました。 今も、気を緩めるとちょっと顔を出すなかなかしぶとい感情です。 この「拗ね」という行為、感情 誰にも習ったりしないのに不思議です…

最近泣いていますか?

1年ぶりにブログを書いています。 お休みしていた一年の間も毎日アクセスがあり、 どなたかが私のブログを読んでいてくれました。 ありがとうございます。 復活にあたり、ブログタイトルも変えて書くスタイルも変えて もっと自由な形で私らしくブログをかい…

家を購入する時の選び方のコツ~マンション買うならこの2つを守れ!物件選びは恋愛と同じ~

最も重要視すべきこと 引っ越しに向けて、着々と準備中の高下ひとみです。 今回のマンション選びで、私が一番こだわったこと。 一つ目、それは「立地」です。 多分、予算の中でも一番持って行かれる部分です。 それでも、少ない予算の中で譲れないと思ってお…

家は賃貸か?購入か?~続き~

審査、おりました! 今朝は、朝5時に起きました・・・高下ひとみです。 なぜかって? だって、これで賃貸人生をしばらく送るのか購入という人生に突入するのか 分かる日だったからです。 前回のこの記事の続きです。 ↓ shakumeirin.hatenablog.com どっちに…

家は賃貸か?購入か?

人生で一度は自分に問うこと まじめに家探しをしていた、高下ひとみです。 何とか、気に入った物件が見つかりまして只今ローンが組めるか審査中でございます。 一番肝心なところを迎えておりますので、どうなるか分かりませんが待つしかない時間 を過ごして…

とてつもなく寂しくて不安な夜・・・あなたはどうしていますか?

不安と寂しさ たまに、眠れぬ夜を過ごす・・・こんばんは、高下ひとみです。 眠れね夜・・・オフコースのこの歌を思い出しますね。 眠れぬ夜 / オフコース カバー (Respect 39-4) ♪眠れない夜と雨の日には、忘れかけてた愛がよみがえる♪ 残念ながら、カバー…

災害があると思う防災グッズの準備状況

防災グッズどうですか? 仕事が立て込むとブログが更新できなくなる、高下ひとみです。 仕事でバタバタしてるうちに、熊本が大変大きな地震に襲われました。 お見舞い申し上げます・・・なんて言葉が役に立たないことも分かっています。 他に言葉も見つから…

春だから、家でも買おうか!

そろそろ買いますか! 最近、家賃を払うのがしいんどいな~と感じている高下ひとみです。 家ってコストかかるよね。 人生のなかでNO,1なんだろうな。 生きている限りは家の何かしらの支払いからは逃れられない。 家賃かローンか。ローンが終わっても固定…

髪にコシがないという人に朗報!!

髪は女の命! 雨が降ると髪がへたって憂鬱になる・・・高下ひとみです。 雨が降ったり、湿気が多くなると髪がまとまりにくくなりボサボサな 感じになって嫌ですよね。 湿気を吸ってしまうのか、乱れた感じに見えてしまう。 髪って大事です。 キチンとした印…

マイクロミルにログインしてみたよ~ポイントサイトの話その1~

マウスが命です! マウスを見ただけで肩がこる・・・高下ひとみです。 色々あるポイントサイト、流行ってますね~ ネット上に溢れているのですが、まだやったことない方やどうしよかと思ってる方に 感想をお届けします! 株式会社マイクロミル 私が一番最初…

人気ブロガーさんまとめ~個人的なやつ~

発表!! どもです。高下ひとみです。 桜の季節ですが、あいにくの天気で桜を見に行くのもイマイチそうなので 私が好きなブロガーさんを紹介します。あんまり関係ないけど。 それでは発表します!!! 何と言ってもダントツ1位は・・・ junichi-manga.com …

原因不明のめまいにおそわれた!

くらくら~ どもです。お久しぶりです。高下ひとみです。 3月の2週目の朝、起き上がってみたら突然クラ~ 世界が揺れた。 気持ち悪かった。 30分ほど下をむいていたら、何とか平行感覚が戻ってきて普通に歩けるようになった。 でも、体がふわふわしてる。 …

「女の人ってさ~くれないくせに、ここに居なさいって言うよね」と男友達の本音

// Amazon.co.jp ウィジェット 何気ない一言 どもです。高下ひとみです。 久しぶりに男友達とお茶をしました。彼はお酒が飲めないので近況報告などの時は いつも、ケーキとお茶のセットを前に話をします。 彼は、50歳で子供たち二人は大学生。もう手がかか…

「好き」「嫌い」を決めるのはほんの〇秒!

この人タイプかも! どもです。高下ひとみです。 あなたは、今好きな人がいますか? それは、どんな理由でしょうか?優しいから。頭が良さそうだから。 見た目がタイプだから。 その人を好きになった理由は色々ありますよね。 一目ぼれということもあるかも…

ねえ、それググったの?検索力の時代

「あのさ~これってどういう事?」 この質問は平成生まれには禁句です。 どもです。高下ひとみです。 私たち昭和生まれは「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」ということわざを教えられ て育ってきました。 どちらかと言うと、知らないのに知っているふりを…

【アニメ】1週間フレンズに学ぶ人を思う気持ち

購入しました! どもです。高下ひとみです。 漫画、そこそこ好きです。これから少し私のお気に入りの漫画を紹介していこうと思います。 今日紹介する「1週間フレンズ」もお気に入りのベスト5に入ります。 きっかけは娘が観ていたアニメをたまたま、時々観…

なぜ、風邪をひくのか?

風邪ひきました。 どうも、高下ひとみです。 風邪ひいてましてブログをお休みしておりました。のどが痛くてお腹も痛くて くしゃみと多少の鼻水が・・・ そこでギ・モ・ンなのですが、風邪ってなんでひくんでしょうね?? 調べてみました。 風邪は呼吸器系の…

あなたの大切な人は誰ですか?

今日も、遅くなるよ。 このセリフで繰り返される毎日。 それは、本当にその人たちと過ごさないといけない毎日でしょうか? こんばんは、高下ひとみです。 いつも思うこと。人はつい、そんなに大切ではない人にいい顔をし 本当に大切なひとには、我慢をさせて…

大豆製品はからだを冷やす?

大好きなおつまみ! ども!高下ひとみです。 良く飲みに行くんですが、2回に1回はおつまみに枝豆を注文します。 おいしいですよね。夏でも冬でもメニューにあれば頼みます。 あったかい枝豆が出てくるお店が好きです。お腹いっぱいにならないし、だらだら …

太りたいという悩みはあまり真剣に聞いてもらえない件

贅沢ななやみ?? どうも、高下ひとみです。今日は、お腹が少し痛くて(冷えたかな?) 夕飯もうどん半玉しか食べれませんでした。 このままだと、またやせてしまう~ 私は体質的に気を抜くとやせるタイプです。 あまりお腹いっぱいになるまで食べるのが好き…

温泉、嫌いな人っていないよな~

温泉いい~ですよね こんばんは!高下ひとみです。 TVを観ていたら、温泉の事をやっていてどーしても大きなお風呂に入りたくなって 銭湯に行ってきました。 帰ってきたばかりなので、からだがポカポカと暖かいです。 さすがに、今から温泉には向かえません…

確定申告は済みましたか?結構大変だった話

期限が迫る!! わかっちゃいるけど・・・なかなか始められない。 早く始めれば、早く還付金が戻って来るってわかっているけど時間がとれない。 なんて、思ってすごしてきましたが締め切りが迫って参りました! と言うわけで、なんとか本日取り掛かりました…

男女の愛情表現の違いって何?

どうして気持ちが伝わらないのかな? こんなに心配しているのに・・・ 女性の方なら、誰もが経験している想い。 実は今日も心配中と言う方がいるのでは? 私も、女ですので好きな人の事はとても心配します。 元気がなかったり、連絡がなかったらどうしたんだ…

運が止まっているなと感じたら、日常から抜け出そう!

日常! 毎日会う人って、だいたい決まってる。 会社の人とか、仕事関係者とか。 居心地いいと、そこの輪から抜け出せなくなる。 結果、何も変わらない日々。ずっとそれでいいなら構わないんだけど。 何か違う、運が止まってると感じたら日ごろ会わない、会え…

小学生にもわかる勉強する理由

子供の頃思ったことはありませんか? 勉強、大嫌いなわけじゃないけど、大好きでもなかった。 好きな科目と嫌いな科目があったかな。 宿題やりたくない~ テスト勉強なんていやだ~ 「なぜ、勉強しないといけないの?」 湧いてくる疑問 お父さんに聞いたら「…

たくさんのメニューを捨てて一つの事にしぼれるか!特化する勇気

何でもあります! 昔のデパートのレストラン 定食、カレー、ラーメン、寿司・・・何でもありました。 便利といえば便利だけど、肝心の味が、特にこだわりがあるわけでもないので まあ、普通のレベルくらいでした。 専門店ばかりになった 今は、デパートのレ…

「ブログやってるから見てくださいと言われて、見たらアメブロ・・・ってがっかりするよね」と女友達が言った。

ある平日の午後三時 お客様との打ち合わせが予定の時間より早く終わった。 久しぶりに、渋谷に出てきたので友達に電話してみた。 「時間あったら、お茶しようよ!」 女だらけの喫茶店 渋谷の駅の辺りは混むので東急本店近くの喫茶店へ。 時間的に店には女性…

人が持つ永遠の感情「嫉妬」

嫉妬したことない人っていないですよね? 人をとてつもなく羨ましく思うこの感情。 ただ、いいな~と思うだけなら何の問題もないのだけれど、 不思議なことに、そんな平和な気持ちじゃおさまらない。 「何で、あいつが!」 「どうして、あの子なの!」 と自…

気になるラメラ生コラーゲン取り寄せてみた

生コラーゲンって知ってます? テレビを見ていると、合間に流れている化粧品のコマーシャル。 見る気はなくても、なんとなーく耳に入ってくる言葉 「コラーゲン入りの美容液です!」 コラーゲンは年齢と共に減少していくのも知っているし、何とかしたいな~ …

子供たちがいつも時代の最先端に触れている

子供たちの話題について行けてます? 日々あたらいしいものが次々と生まれている現代 大人はどれくらいの事について行けてるでしょうか? 一番顕著なのは、インターネットですよね。 平成生まれは、エクセル・ワードは学校で習っているので 得意、不得意はあ…