この小さな部屋からあなたにエールを送ろう

今日もあなたは元気ですか?

あなたの大切な人は誰ですか?

今日も、遅くなるよ。

f:id:shakumeirin:20160303234746j:plain

このセリフで繰り返される毎日。

それは、本当にその人たちと過ごさないといけない毎日でしょうか?

 

こんばんは、高下ひとみです。

 

いつも思うこと。人はつい、そんなに大切ではない人にいい顔をし

本当に大切なひとには、我慢をさせてしまいます。

 

それは、ある意味信頼と甘えです。

これくらいなら許してくれるだろう、これくらいなら何とも言わないだろう

いつまでも、変わらない関係でいられるだろう・・・

 

 

 でも、そうはいかないのです。

 

本当に大切な人は、少しは我慢してくれますが行き過ぎるとその人は

あなたの元からいなくなってしまいます。

 

 

信じてくれているのは嬉しいけれど、時には行動にして大切にしてもらえてるという

実感がほしい。

その実感があってこそ、また少し待てたり我慢もできたりします。

 

 

それなしで、いくら口で言われても不安が募るばかりです。

 

 

そんなに大きなことを望んでいるわけじゃない。

 

 

ケーキを買って帰ってくる。

たまに、ご飯に連れて行ってくれる。

LINEでゆかいなスタンプが送られてくる。

 

そんなたわいもない、ちょっとのこと。

 

わかりますよ。忙しいと面倒ですよね。

何をしてても仕事で頭がいっぱいで、そんな些細なことですら余裕な気持ちがないと

出来ないときもある。

 

それは、それでいいんです。

でも、そもそも何のために仕事をしているんでしたっけ?

大切な人を守る為じゃなかったかな。

 

 

いつもそうしてくれとは言わない。

たまには、こちらを向いて笑顔をみせて欲しい。

あなたらしい笑顔が見たい。

 

そしたら、あなたが忙しい間は待っていられます。

 

子供なら、「お父さん、おかあさん頑張ってきて!いい子で待ってるから!」

そう言ってくれるでしょう。

f:id:shakumeirin:20160304000825j:plain

 

忙しさに、心を奪われないでください。

本当にあなたを大切に思ってくれている一番身近な人を

抱きしめてください。

 

それだけで、またあなたを応援してくれるでしょう。

行ってらっしゃい、頑張ってねと送り出してくれるでしょう。

 

一番大切な人を寂しさで悲しませないでください。

 

あなたの大切な人は、誰ですか?