この小さな部屋からあなたにエールを送ろう

今日もあなたは元気ですか?

春だから、家でも買おうか!

そろそろ買いますか!

f:id:shakumeirin:20160409144110j:plain

 

最近、家賃を払うのがしいんどいな~と感じている高下ひとみです。

 

家ってコストかかるよね。

人生のなかでNO,1なんだろうな。

生きている限りは家の何かしらの支払いからは逃れられない。

 

家賃かローンか。ローンが終わっても固定資産税はずーっと続く。

 

全部なければこんなにいいことはないんだけれど、そうはいかないよね。

 

果たしてどれを選ぶべきか!

 

今の家賃そこそこ高い。年を重ねていくことを考えるとこの先ずっとこの金額を

払えるのかと思うと不安。

 

かといって長いローンも組みたくない。

 

それなら、安い中古物件を探してローンは10年くらいで終わりにしよう!

そんなことを考えた。

 

横浜で1,000万くらいの物件で検索かけてみると、あるんだよね~。

 

ワンルームは怖いくらいに沢山検索にひっかかる。

これだけ空きがあれば民泊にしようと思う人たちがいても不思議じゃない。

 

話は戻って、ローンが終わったらもう家の固定費は考えなくて良くなる。

 

家賃やローンを払う人生は早く終わりにしたい。

そんな為に生きてるんじゃないし。

 

できれば、もう少し早く気付いてたらな~と思うけど

何とか間に合うギリギリのラインかな。

 

あんまり、物を所有するのは好きじゃないしお金が許すなら

一生賃貸が理想なんだけど、おばあちゃんになったら家賃は難しい。

それよりも、貸してもらうのがもっと難しくなることを考えると、

家だけは所有しておいた方がいいのかもしれないね。

 

めざせ!光熱費と管理費と修繕積み立金で3万でおつりの来る生活!

 (管理組合とかないとこも希望!)

初めての家の購入!

「高下ひとみ、家を買う!」のリポートは随時お届けしてまいります!

 

明日はさっそく不動産屋さんとアポイントを取ったので、まずは第一歩を踏み出す

感じです。

 

ちょっと、緊張しますが・・・

マイナス金利を味方につけて、無事に家を手にすることができるでしょうか!?

それとも、途中で挫折してしまうのか!?

 

これからの展開にこうご期待!!

 

 

 こんなソファ置きたいかも♡