この小さな部屋からあなたにエールを送ろう

今日もあなたは元気ですか?

男女の愛情表現の違いって何?

f:id:shakumeirin:20160225002701j:plain

どうして気持ちが伝わらないのかな?

 

こんなに心配しているのに・・・

女性の方なら、誰もが経験している想い。

 

実は今日も心配中と言う方がいるのでは?

私も、女ですので好きな人の事はとても心配します。

 

元気がなかったり、連絡がなかったらどうしたんだろう?大丈夫かな?と思うんです。

 

でも、それは女性だったら当たり前の事。

それが、女性の愛情表現だからです。

 

男性の愛情表現は、信頼です。

「信じてるよ」

と言われるのが一番うれしいです。

 

男性は心配されると信じて貰えていない、愛されていない気持ちになります。

だから、パートナーには信じてる、信頼してると伝えると良いです。

 

一番わかりやすいのは子育て

女の子には、何かあったときは心配してあげると愛情を感じます。

わざと心配させる行動をとるのは女の子ですよね。

愛情を確認したいんですね。

 

男の子の場合は、あなたを信じてるからと声をかけてあげると良いです。

男の子は心配すると、嫌がられませんか?

逆に信じてもらえていないと思うので心配し過ぎるのはやめましょう。

 

母親は、これを逆にやってしまいがちです。

娘は信頼して息子は心配する。

「娘は大丈夫なんだけど、息子が心配で・・・。」

 

良くある話ですよね。

 

違います。逆なんです。

娘は心配して、息子は信頼する。

 

気持ちの中では逆でも、そこは我慢。

娘さんと息子さんにかける言葉を逆にしてみてくださいね。