この小さな部屋からあなたにエールを送ろう

今日もあなたは元気ですか?

家は賃貸か?購入か?~続き~

審査、おりました!

f:id:shakumeirin:20160513232939j:plain

 

今朝は、朝5時に起きました・・・高下ひとみです。

 

なぜかって?

だって、これで賃貸人生をしばらく送るのか購入という人生に突入するのか

分かる日だったからです。

 

前回のこの記事の続きです。

 

shakumeirin.hatenablog.com

 

 

 

 

どっちにしても、緊張しました。

審査がおりたら、資金の準備に引っ越し。

審査がおりなかったら、家をどうしていくか人生設計を考えないと・・・

 

なんて、思ったりしたから。

 

そして無事に、購入人生に突入です。

 

あまりにもドキドキ状態だったので、娘に

「オーディションに受かる前の人みたいね。取りあえず受かってから色々考えたら?」

 

と言われ、あまりにも正論で笑ってしまいました。

 

そして、娘の言葉を借りるならばオーディションに受かったので、しばらくは

すごい勢いで考え、行動しなければいけません。

 

アイドルもこんな感じかな??

 

オーディション受かってレッスンしてデビュー・・・みたいな。

息つく暇もなく忙しくなるのは、似てるかも(笑)

 

勇気をくれた本

f:id:shakumeirin:20160514004902j:plain

家、どうしようかな・・・って考え始めたとき、ネットで見つけたこの本。

 

 

バツイチ、年収200万、子供に発達障害がいてもマイホームは買える!

とにかく、バイタリティーがある吉田さん。

 

1980年生まれのフリーライター

23歳で結婚し29歳で離婚。8歳の女の子と5歳の男の子の母。

5歳の男の子は、表出性言語障害。

 

座右の銘「死ぬこと以外、かすり傷」

 

母は強しですわ~

カッコいい!

 

吉田さんは、二人の小さい子供を抱えながらも成し遂げるんですよね。

 

私も、決して年収が多いほうじゃないから不安だったけど勇気もらいました。

不動産屋さんから、何か言われてもめげなかったし!

 

行動すればなんとかなるもんです。

 

今朝、早かったから眠い・・・

 

 

家をどうしようか悩んでるシングルマザーの方、是非読んでみてね。

 

シングルマザー、家を買う

シングルマザー、家を買う