この小さな部屋からあなたにエールを送ろう

今日もあなたは元気ですか?

「好き」「嫌い」を決めるのはほんの〇秒!

 この人タイプかも!

f:id:shakumeirin:20160320215938j:plain

 どもです。高下ひとみです。

 

あなたは、今好きな人がいますか?

それは、どんな理由でしょうか?優しいから。頭が良さそうだから。

見た目がタイプだから。

 

その人を好きになった理由は色々ありますよね。

一目ぼれということもあるかもしれません。

 

何はともあれ、「人は見た目が9割」という本が出版されているくらいなので

まず、最初は見た目の判断になります。

 

第一印象は7秒で決まる

 

ビジネスの世界では、第一印象は7秒で決まる。

一瞬のチャンスを逃さない為に、服装の清潔さと笑顔は大事にしましょうと

教えられました。

 

 

でも、恋愛においてはなんと0.5秒で「好き」と「嫌い」を判断しているのです。

脳の中の尾状核の部分が反応するのだとか。

尾状核=本能になります。

 

本能が自分にとって価値のある顔かそうではないかを判断しているのです。

一目ぼれはある意味正しいんですよね。

 

心変わりはある

実験をしてみました。

男性のAさんとBさん。10人の女性に第一印象でどちらが好きか聞いてみました。

第一印象は8対2でAさんの方が多かった。

しばらく時間を置いて再度同じAさんとBさんどちらが好きかを聞いてみたら3人が

心変わりしました。

 

話を聞いてみると、パッと見はAさんが良かったけど2回目に観てみたらBさんの方が

優しそうだった、目力があった、など理由は色々でした。

 

心変わりも必ず存在します。

なぜ、心変わりをするのでしょうか?

 

それは経験によるもの。

今までの経験の中で、このタイプの顔には浮気された、仕事しなかったなどの嫌な経験

の記憶があると本能が良いと思った人の方じゃない人を選んだりします。

 

尾状核が感じたままの行動ができなくなるんですね。

 

人は生きていかなければいけないので、本能が「好き」と思ったからといって

それだけでは、選択できなくなります。

 

二度と同じ目には合いたくないと痛みを避けようとします。

 

安心してほしい!

 

f:id:shakumeirin:20160320224738j:plain

すべてが、第一印象で決まるわけではないのです。

 

好きじゃなかったのに好きになっていたり、あんなに好きだったのに好きじゃなくなっ

たり人の心は変化します。

 

一生懸命アプローチされたら、心が動くこともあります。

 

女性は今も昔も、少し強引なくらいの男性が好きです。

一度断られたくらいで、諦めるのはどうかと思います。

2、3回は頑張って欲しい!

「好き」はある意味魔法の言葉でもあります。

 

人は好きになってくれた人を好きになるという心理もある。

 

男性の皆さん、ファイト!!