この小さな部屋からあなたにエールを送ろう

今日もあなたは元気ですか?

原因不明のめまいにおそわれた!

くらくら~

f:id:shakumeirin:20160403152337j:plain

どもです。お久しぶりです。高下ひとみです。

 

 

3月の2週目の朝、起き上がってみたら突然クラ~

世界が揺れた。

 

気持ち悪かった。

30分ほど下をむいていたら、何とか平行感覚が戻ってきて普通に歩けるようになった。

 

でも、体がふわふわしてる。

こんな状態が3日間続いたので、パソコンの時間を減らす事にした。

 

 

仕事でもほぼ一日パソコン使用だし、ブログ書くのもやっぱ1時間くらいかかるし・・・

 

 

と言うわけでブログをお休みしておりました。

 

いや~めまいって困ります。遠出とか怖くてできなくなる。

起きたその日の状態が予測できないから、約束もしずらい。

 

今まで、めまいなんて症状の経験がなかったから

友達にめまいの話を聞くたびに、大変だな~と思っていたのですが

とうとう私にも来たかって感じです(涙)

 

 

完全に治ってはおりませんが、色々調べてみるとどうやら「良性発作性眩暈」

のようなので、めまい体操したり、気にしないようにしたりして過ごすしかないような

ので、気にせずブログ復活しました。

 

 

様子を見ながら、書いて行こうかと。

 

それに・・・死なないように生きるのはつまらない!!

そう、思いまして(笑)

 

一応、内科の先生に相談したら診察室でyoutubeを見せられてめまい体操を教えてもら

いました。診察にyoutubeを使用するとは、世の中の変化はすごいものです。

 

紹介してもらった動画↓


めまいに効くカンタン体操~寝返り運動法~

 

体操が効く日もあれば効かない日もあるのですが、何事も続けてみないと

分からない。自分の症状に合う合わないもあるしね。

 

横浜にはめまいで有名な新井基洋先生がいて、めまい外来もあるとか。

めまいに悩んでる方、結構いるんですね。

 

今まで関心がなかったから知らなかったけど、近くにこいうい病院があるのは

ありがたいです。

www.yokohama.jrc.or.jp

 

自分で治せる! めまい・ふらつき

自分で治せる! めまい・ふらつき

 

 

 

めまいは寝てては治らない 実践! めまいを治す24のリハビリ 改訂4版

めまいは寝てては治らない 実践! めまいを治す24のリハビリ 改訂4版

 

 

めまいを自分で治す10分体操

めまいを自分で治す10分体操

 

新井先生の本は色々あるので、悩んでいる方は参考にしてみては! 

 

近々引っ越しも考えているから、早くバシバシ行動できるようになりたい!!