この小さな部屋からあなたにエールを送ろう

今日もあなたは元気ですか?

某有名なインナーより暖かいインナーを手に入れた件

f:id:shakumeirin:20160209224037j:plain

 

私は、寒がりです。かなりの冷え性だし。

毎年、暖かいグッズが出ると迷いなく購入します。

寒いことほど嫌なものはありませんから。

毎年、某有名企業の冬のインナーにお世話になっておりました。

 

でも・・・寒かった。2枚重ねて着てた。

去年あたりから、厚めのインナーが発売されていたので評判を聞いて買いに

行ったのだけれど、出遅れてタートルネック版しか残っておらず仕方なく

それを2枚購入。

今年こそはと思い、冬の初めにまとめて購入しました。

去年まで2枚重ねて着ていたのが、1枚で良くはなったのだけれど思ったほどの

満足感は得られなかったのです。

 

それから、もう一つの不満というと某有名インナーにはVネックがない。

私は、その会社のカシミヤセーターが好きで、枚数はだいぶ持っている。

でもラウンドネックしかないから、Vネックから見えてしまうのが非常に

気になっていたのです。

 

 

そこに、突如朗報が!!

 

「しまむらの厚がVネックだし、暖かいらしい」

 

Vネックにひかれて、取りあえず1枚試し買い。

早速着てみると、

 

あったかい!!

 

もしかしたら、UNIQLOのインナーよりも暖かいかも!!

(あっ!言ってしまった!)

薄手だけど、裏起毛になっている。

からだにフィットするせいか、上にセーターなどを着たときの保温力は抜群!

 

 

12月末には、定価1200円のところすでに900円に値下げにもなって

いたので、そのまま、迷うことなく5枚追加購入しました。

 

今の、化学繊維の技術はすごいですよね。

毎年、もうこれ以上暖かいインナーは出ないよな~と思うのだけれど

そんなことはなく、常に改良されたものが発売される。

企業のみなさんの努力には頭が下がります。

 

そのお蔭で、私たちは暖かい冬を過ごすことができるんですものね。

ありがたい!!

 

私のお勧めの着方としては、やはり先ほども出てきたUNIQLOのカシミヤセーターとの

合わせ着です。

しまむらの厚+UNIQLOカシミヤセーター

この組み合わせでこの冬は寒さ知らず。まさに、最強!!

 

2月も中盤ですが、寒い日はまだまだ続きます。

商品としては、春物を置く時期なので品薄になっているかもしれませんが

近くのしまむらにまだ厚シリーズが残っているかもしれません。

 

欲しいなと思った方は、しまむらに問い合わせてみてね。

Vネックだけじゃなくラウンドタイプもありますよ。